コミックマーケット76 3日目

知人のサークルの手伝いで、朝から会場に向かう。途中、埼京線が渋谷駅手前で緊急列車停車装置が押された関係で、渋谷駅には4分遅れで到着。結局、2分遅れくらいで、国際展示場に到着した。2日目と同じ電車だったので、会場の混雑ぶりを目測で比較してみたら、2日目よりましだった。買い出し担当なので、東のサークルに並んだが、列をどう作るかで、某サークルの付近は、ちょっと、混乱していた。1時間ほどで、西に戻って、残りのサークルを回ったが、西の方も、昨日よりも混んでいた。買い逃していたものも、殆ど、入手することはできたが、BLUE BLOOD’SのVol.21が売り切れで、手に入らなかった。これは、中古を探すしかないか。撤収後は、いつもと同じように秋葉原で食事。今回は、沖縄料理。
回ったサークル
少女騎士団、G-SCAN CORP.、ディエップ工房、自爆SYSTEM、BLUE BLOOD’S、みずも倶楽部、龍企画、ママグル徒、六道館、M-10、芸は身を救う!!、くおーたーびゅー、PASTA’S ESTAB、ニャンニャンワークス、N十字


8/20追記
知人のサークルの手伝いだったのだが、そのブロックで、乳幼児を連れてきているサークルがあった。騒がなければ、別に気にはならないのだが、親が手を離すと、どこかへ行こうとする訳で、それを親が追いかけるという事態が発生して、落ち着かなかった。子供のすることだから大目に見ろという雰囲気だったことも、ちょっと、受け入れがたいことだと思う。

“コミックマーケット76 3日目” への1件の返信

Living after midnight へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です