コミックマーケット73申し込み

コミックマーケット73の申し込みをオンラインで行った。なんか、以前よりも動作が軽くなった気がする。サークルカットもアップロードしたが、72と同じ物なので、あとで、忘れずに差し替えよう。差し替えできるのは、9/4 1300まで。

コミックマーケット72 初日

「モバイルLinux環境の構築」の方は、13時半で完売。「G-ROM2007Vol.1」は、少し余った。まあ、こっちは、知り合いに余ったら譲ってくれと言われているので、想定の範囲内ということでよいだろう。昼頃、東3ホールからシャッターの向こうを見たら真っ白でびっくりした。

“コミックマーケット72 初日” の続きを読む

新刊情報

新刊は、「モバイルLinux環境の構築」、「G-ROM 2007 Vol.1」の2種になります。「モバイルLinux環境の構築」は、「モバイルLinux環境の構築 インストール編」および「同 システム設定編」をまとめたものに、一部内容を追加したものになります。「G-ROM 2007 Vol.1」は、バックナンバーのPDF版の収録および10周年記念本のパイロット版を収録しています。価格は「モバイルLinux環境の構築」が200円、「G-ROM 2007 Vol.1」が100円となります。

冊子印刷

Adobe Reader8.1の印刷機能に冊子印刷がある。これと、プリンタドライバの縮小印刷・両面印刷の機能を組み合わせると、中綴じのコピー本が簡単に作成できる。あとは、製本に必要なのは、中綴じ用のホチキスを用意するだけである。