金色のコルダ

音楽ネタアニメとして興味があったので、第1話から継続して視聴しているが、どうやら、ギャグアニメでしかない。期待のバイオリンの演奏シーンがアップと、他のシーンでごまかされていて、演奏は出来るだけ見せないようにしたいらしい。第1話では、あまりに、安っぽい音源を使っていたみたいで、演奏シーンの音楽が非常にチープで失笑してしまった。さすがに、第2回になったら、すこしはマシになり、まともな音になっていた。ということは、第1回は、パラメータを調整したり、エフェクトを加えずにミックスしたのかもしれない。まさか、このまま、ソフトウエアシンセの習得のためのアニメになってしまうようなことはないと願っている。

“金色のコルダ” の続きを読む

受付確認ハガキ

10/3に受付確認ハガキが届いた。当落結果のためのメールアドレスの登録についての案内が載っていたが、ウエブページを確認したが、まだ、登録を受け付けていないみたいだ。

サンシャインクリエイション33

一般参加。久しぶりにSさんも参加した。今回も、開場後すぐに、カタログが売りきれとなってしまって、目当てのサークルのスペースを探すのに苦労した。もともと蒸し暑かったが、途中から雨が降ってきて、さらに、湿度が増すという状況で、大変だった。知人とインド料理屋で昼食。そのあと、買い物をして解散。